人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさーん!今日はホメる日ですよー!

・・・てな訳で。村のヘンテコ行事、【ホメる日】でした。
プレイ開始時に「ホメる日ですよー!」って出るのに、
3歩で忘れて何にも考えないままダルマン宅へ。

あ、そういえば。 
話しかけたら前の村の話をしなかった(確か)ので、
ダルマンは恐らく中から来たようです。

「うわー、トーテムポールが2つもあるよ・・・邪魔だなあ(笑)」
「ログシリーズ、中途半端に持ってるな」
・・・などと考えながら話しかける私。
「今日はホメる日だな!」とか何とか言われて気付いたよ。
とりあえず、『ザ・ワイルドガイ』とホメておきました。

以下、各村人に言ったホメ言葉。




トミ→『むらの いやしけい』・・・その通りだから。
サラ→『トッポジージョっぽい』・・・ネズミつながりで。
ヴァヤシコフ→『マッスルBAKA』・・・キンニクの事しか考えてないから。
やよい→『ハニワ』・・・顔がハニワだから。
ゴメス→『タイガーマスク』・・・トラだから。
ニコバン→『シャープな めつき』・・・ホントに目つきが悪いから。
ブーケ→『ミス★へびめた』・・・マジで可愛いから。


やよいさんはね、最初は『ハニワ of ハニワ』にしたかったのよね。
でも、『ハニワ』まで打った所でうっかり『おわり』ボタンを押しちゃって。
訂正するのも面倒なのでそのまま3文字に・・・。

どうやらゴメスは気に入ってないらしく、2回連続で良いと思うかどうか訊いてきて、
良いって言ったら2回とも「何でもハイハイ言うな!」って怒られた(笑)
「ポリシーを貫け!」って。
by spider-hm | 2006-05-28 21:36 | イベント
<< フリマって何? 05/27現在 >>