人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマでボッタクリ

今日はフリマ!
前日に釣っておいたタイやチョウチンアンコウをこれ見よがしに配置し、
住人(主にユーカリさん・笑)に、たぬきち価格より高めに売りつけました。
それにしてもチョウチンアンコウ、3月までの魚だから、もう釣れないんだ・・・
タイと並んで貴重な収入源のひとつだったから、キツイなぁ。
池は池でメダカ釣れないし。ザリガニばっかり・・・

フリマでボッタクリ_f0102448_2242143.jpgそんな中、このフリマと果物のおかげで、
家のローン完全返済!!
前回もそうだったのだが、わざわざ10万ベルぴったり
ローンを残しておいて、そこからガツンと一括払い!
いや~スカッとしますねこれは。
次は、全額一括払いとかやってみようかしら?(笑)
(写真)坊主に見えるけど、チョンマゲなだけです

しかし返済したそばから増築を勧めてくる、たぬきちの商魂に乾杯。
「目玉が飛び出るくらい高いかも」と言われて、一瞬ビビったとかは秘密だ。

住人同士の会話で一番好きなのが、わたしタイプ×ぼくタイプの、
わたし 「カタツムリはムシだと思いますか?」
ぼく 「カタツムリはムシじゃないよぉ~!」
わたし 「うふふ、では何でしょう?」
ぼく 「・・・(ピコーン)ひと!」
わたし 「・・・ ・・・・・・ わかりません
      わたし、○○さんの考えていることが わかりません!」

・・・って会話。
もうね、自信満々に「ひと!」と応えるトミ君(orニコバン)に脱力&胸キュン
しない訳がない。

ヴァヤシコフが引っ越し準備してたので、必死に引き留めたよあたしゃ。
ヴァヤちゃんとトミくんがいなくなったら、へびめた村やっていけない。(真顔)
そういえばモサキチの後、念願のアタイタイプがやって来た!
・・・が、しかし。
昔びびりの村で見たことのある、パトラ(アリクイ)だった・・・。
手紙を出したら返事に「意味がわからなくて Feel so bad」とか書いてきて、
「なんだその半端な英語」と最初はおかしかったけど、書いたのがパトラだと
思うと妙にイラッとしました。(笑)

ネコ来ないかなぁ、ネコ。
理想は、おいらタイプ(ヴァヤちゃん)以外イヌとネコの村。
・・・ああ、ヒャクパーちゃん・・・引き留めれば良かった・・・(未練がましい)
by spider-hm | 2006-04-01 22:25 | イベント
<< ヴァヤシコフのオメデタ カワイイ家具 >>