<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アータタタタァ!

↑今のユーカリの口癖。
口癖考えてって言われて、何にも思いつかなかったから適当に言いましたが何か。

パトラが引っ越してから2日経っても次の住人が来ないので、
「オイオイ今度のどうぶつは、随分じらしやがるなぁ」なんて、やきもきしていたら・・・
ブーケという、アタイ・タイプの猫がキタ!
f0102448_1945532.jpg
よっしゃあぁぁ!
念願の猫!念願のアタイ!
しかも可愛い!
あー早く荷物を解いてくれないかのー。

森にいるとナゴム、いや和む。

f0102448_2004797.jpgヴァヤシコフユーカリの会話を聞いていたら、
横から通りすがりのサラがグイグイ押してきた。
で、ユーカリが押し出されて画面のほぼ外へ・・・
何か考えている(頭上に「・・・」と吹き出しが出ている)状態のまま、強制的に仲間はずれ。
オレタイプがいたら怒るぞ!(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-25 20:08 | 日常

釣り大会ってなぁに?

しばらく此処をほったらかしてました;
その間にあった出来事&村の今の様子↓

サラが来た
パトラが引っ越した
トミの趣味が『白い家具集め』→『化石集め』
エレフィンの趣味が『黄色い家具』→『服集め』
●サラの挨拶を「はらへりへりはら」、口癖を「もぐもぐ」にした
ちとせが、何故かやたらと服を恵んでくれる
ヴァヤシコフに【32型テレビ】を貢いだ。
ハッケミィが来たのにスルー。
●エレフィンからようやく写真ゲット。
ニコバン、釣り趣味から抜け出す気配まったく無し。

つーか、あたしキャラ3人もいらないんですが・・・
びびりんトコにユーカリ戻らないかな(笑)
エレフィンサラはまだ放出する気ナシなんで。
ちなみにエレフィンは最近、マイデザの『メトのふく』がお気に入りの模様。

【あさみときぬよの連続ドラマ】がいよいよスタート!
フータ&マスターのドラマも面白かったので期待。
しかし、村人達にウワサが広まるの早いな(笑)

ずーっと欲しかった、【ティーセット】をサラから貰ってホクホク。
毎日、ストーカーばりに手紙を送り続けて良かった・・・
あとは写真をくれるのを待とう。

今月も釣り大会に参加せず。
何でか釣り大会の日は用事があるんだよね。

今聴いてる音楽→FAT WRECK CHORDS 無料サンプラー
パンクっていいですね。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-23 22:41 | 日常

馬鹿な子ほどかわいい

ガーデニング大会、優勝しました。
だからといって住人たちから何か言われるでもなく、
ただ掲示板に名前を張り出され、村長からトロフィーが届くのみ。
「勝ったよ!」「おめでとう!」みたいなお祭りムードは皆無・・・
ナンカ・・・ムナシイネ・・・。

f0102448_21224995.jpgヴァヤちゃんは未だに「ピンチ」と「パンツ」の
違いを判っていない。
「おいら、今月はパンチだからさー!
・・・ん?パンチだっけ?」って訊いてきて、
パンツだよ」って教えると信じちゃうの(笑)

アイダホ(オツムとオムツの違いが判らないらしい・笑)もそうだけど、
おいらタイプは脳ミソまでキンニクでできてるから仕方ないネ★
こういう、ちょっと頭のアレな子ほど可愛いモンだよね。

ニコバンが引っ越し準備中。
どうしよう・・・見送るか引き留めるか悩む。
代わりに、同じくらい可愛いボクタイプが来るならいいんだけどな。

3回目のぺりお撃墜。
話せば話すほど、チャラい感じが伝わってきてガッカリするわー(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-10 21:42 | 日常

なにわのモーツアルト

f0102448_20462146.jpg引き続き、ヘンタイ音楽家ルックで村を徘徊パトロールしています。
そんな自分を「なにわのモーツアルト」と呼んで、
慕ってくれるちとせ。(呼ばせてるんだけど)
なにわのモーツアルトとモーツアルトは違う人だなんて言わせないゾ★

早く明日になって、エレフィンが荷物といてくれないかな。
持ってる家具によって、前の村の人に可愛がられてたかどうか分かるよね。
もし、ウチにいたモサキチが誰かの村へ行ってたら、ガッカリされただろうなぁ・・・
あいつ釣りキチだから魚しか持ってなかったもの。
可愛がってたんだけどね。

f0102448_20564443.jpg今日は新しい楽器、【コンガ】が入荷したんだも!
そして現在、我が【へびめた楽器店】はSALE中だなも!
頑張って広告(写真左)作ったけど、それほどSALEっぽさは
出てなくてちょっと悲しいだも・・・
店長は格好がヘンタイだけど、怖くはないだもよ!(笑)

<今週のハッピールーム評価>
ラッキー家具やらピクミンやら、点数の高い家具をたくさん置いて、
やっと8万点オーバー。目指せ10万点!
7万点を越えたので、【いえのもけい】が送られてきたよ。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-09 21:16 | 日常

ジャブ●ー村って何処ですか

はぁ~いよいよ明日はガーデニング大会最終日!
レア花もあるし、色んな種類の花もちりばめてある。
・・・これで、花が3つしか咲いてないパトラが優勝とか言ったら泣くよ?
釣り大会だって一度もトロフィーもらったことないし、負けたくないZe!

ちとせさんの口癖を「しめしめ」に変えたら、今度は話す度に何か企まれて
いるみたいでちょっと怖い(笑)

f0102448_058374.jpg夜12時過ぎに森へ行ってみると、昨日から引越し準備をしていたサブリナがいなくなり、入れ替わりにエレフィンとかいうアタシ・タイプの象が来ていた。早いな~。
住人が引っ越したら、次のキャラが来るまで、1日くらいは絶対空くと思ってたのに。
しかも、「ジャ●ロー村から来た」とおっしゃる。
ってぇコトは何?最近すれ違った人の村から移ってきたのかい?
それも、欠員が出るまで待機してたってのかい? そう考えるとちょっと面白いな(笑)
でも、最後にすれ違ったのは2日、渋谷でだよ…約1週間データが残ってるとはね。
顔は、昭和の頃のオモチャみたいな顔。
もしくは、遊園地の屋上にあるマスコットみたいな顔。
要は、すごくかわいさを狙った顔、ってトコかな(笑)実際かわいいけど。

<↑写真>自分、【おんがくかのかつら】に【ガスマスク】です。
ぶっちゃけ適当に着けてみただけなんだけど、これじゃただの変態だよNe!
でもとたけけのミュージックを聴いてる間は、アップで見るとちょっとプロの
ミュージシャンみたいだったYo★髪型って大事だWa★

可愛いアタイキャラが来ないかな・・・え、パトラ
だって、パトラは肌が深緑で気持ち悪i(略)
昨日からずーっと、私のデザインした【メトのふく】着てくれてるのは嬉しいけど(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-09 01:20 | 日常

リスのリッキー来ないかなぁ

フラリと鳩の巣へ行ったら、みしらぬネコと遭遇!
f0102448_2123015.jpg会ったのは2回目なので嬉しかったです。
しかも、話しかけたら
「手紙が好きなんだって?村の人達から聞いてるよ」
的なことを言われて、ビックリ。
確かに最近手紙を出すのにハマってて、毎日平均4通は
送ってたんだ。多い時なんか村人全員に書いてたし。
そんな事まで認識されてるんだ(ゲームに)・・・
と、ちょっぴり感動しました。

夜になりちとせさんと話す。
【ロボのゆか】を貰った時は、「すぱいだーさんに使ってもらえて、
ロボのゆかも喜んでいるはずです!ウソです」

ムシの話をしていた時は、「ダンゴムシなら どこかで捕まえられるという
ウワサですよ、ウソです」

結局、全部ウソなんじゃねーか!
しかも、ウソだって分かってるウワサ流してどーすんだYo!
いい子なのに、オモシロ会話と化してしまう・・・・・・
口癖って、怖いですね。(笑)

ニコバンのべおか村ノイジー(ポケモンマスター)を、
「あの人って、お花好きって感じだねぇ~」と言っておりました。
またびびり、ポケモンマスター、オイラの3人で通信したいな。
で、勝手にマイデザの【やせいじ】(破けてて肌が見える仕様)を展示する、と(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-06 21:20 | 日常

2006/04/06現在

●名前・・・「口癖」/「あいさつ」

ヴァヤシコフ・・・「はいトス」/「ヘビーメタルシャウト」
トミ・・・「ネッ」/「ロッケンロール!」
ニコバン・・・「ネコ」/「トラに なるのだ」
サブリナ・・・「だっちゃ」/「イナバウアー」
ユーカリ・・・「オッサン」/「おんなは うみ」
ちとせ・・・「ウソです」/「ワキ あいあい」
セルバンテス・・・「オレだけ」/「オレはBSEしらず」
パトラ・・・「だっしー」

ちとせがダチョウだからって、「ワキあいあい!」とか言わせてごめん。
前は「きいてないよー!」って教えたんだけど、すぐ使ってくれなくなった(笑)
あと「ウソです」もね、どんな事言っても全部「ウソなのかよ!」って感じで面白いよ。

パトラは今まで風邪で教えられなかったので、
これから仕込みます。へっへっへ。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-06 01:29 | 現在の住人名簿

ヴァヤシコフのオメデタ

今日はヴァヤシコフの誕生日だったので、プレゼントの【みどりのベッド】を
持ってお宅訪問。
ヴァヤちゃんが一番仲良くしてるのはセルバンテスだったようだ。
笑い合ったりヴァヤちゃんが照れてたり、見てるだけで微笑ましくて。
でも、話しかけて二言目には「アレだろ、アレ?」とプレゼントを要求してくる辺り、
しっかり者ですよヴァヤシコフったら。
あげたらあげたで、「これみどりのベッドだろ?!家庭の事情で欲しかったんだー!」。
それはどんな事情なんでしょうか(笑)

調べたらセルバンテスも今月誕生日らしい。30日が。

f0102448_225628.jpg誕生会を終え、横浜にびびりと遊びに行き、帰ってきてから
とりあえず喫茶 鳩の巣でコーヒーブレイク。
しかも何故かエジプシャンなこのお面姿で。
こんなお面してて、どこから飲んでるんだろう・・・
そんなギモンは無駄だぜベイビー。

びびりと通信して、向こうの村におでかけする気満々だったのに。
ヤツのDSに挿さっていたのはマリオカート・・・。
昨夜プレイして、挿し替えるのを忘れていたらしい。
ハーンそりゃないぜセニョリータ。
こういう時、Wi-Fiができたらいいのになぁと思うよ。
そう頻繁に遊べる訳じゃないからさ。

セルバンテスの口癖を「オレだけ」にしてやった。
何を話しても自己中な発言になる魔法のコトバだ。(笑)

パトラさんよお、引っ越して来て早々風邪ひくとか何なの?
この村の風土が合わないの?(笑)
でも一応今日治って、お礼に【いぬごや】貰った。

【犬小屋】って・・・。

初めて手に入れたアイテムだが、住人にイヌ(トミ君)がいるだけに、吹き出したぜ★
そして早速部屋に飾ってビックリ。
うへぇ、あんな仕掛けがあるとは・・・(気になるヒトは自分で確認してね)
そういう訳で、我がへびめた楽器店にある、託児ルームの番犬に任命。
赤目のワンワン、怖い・・・。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-04 21:49 | イベント

フリマでボッタクリ

今日はフリマ!
前日に釣っておいたタイやチョウチンアンコウをこれ見よがしに配置し、
住人(主にユーカリさん・笑)に、たぬきち価格より高めに売りつけました。
それにしてもチョウチンアンコウ、3月までの魚だから、もう釣れないんだ・・・
タイと並んで貴重な収入源のひとつだったから、キツイなぁ。
池は池でメダカ釣れないし。ザリガニばっかり・・・

f0102448_2242143.jpgそんな中、このフリマと果物のおかげで、
家のローン完全返済!!
前回もそうだったのだが、わざわざ10万ベルぴったり
ローンを残しておいて、そこからガツンと一括払い!
いや~スカッとしますねこれは。
次は、全額一括払いとかやってみようかしら?(笑)
(写真)坊主に見えるけど、チョンマゲなだけです

しかし返済したそばから増築を勧めてくる、たぬきちの商魂に乾杯。
「目玉が飛び出るくらい高いかも」と言われて、一瞬ビビったとかは秘密だ。

住人同士の会話で一番好きなのが、わたしタイプ×ぼくタイプの、
わたし 「カタツムリはムシだと思いますか?」
ぼく 「カタツムリはムシじゃないよぉ~!」
わたし 「うふふ、では何でしょう?」
ぼく 「・・・(ピコーン)ひと!」
わたし 「・・・ ・・・・・・ わかりません
      わたし、○○さんの考えていることが わかりません!」

・・・って会話。
もうね、自信満々に「ひと!」と応えるトミ君(orニコバン)に脱力&胸キュン
しない訳がない。

ヴァヤシコフが引っ越し準備してたので、必死に引き留めたよあたしゃ。
ヴァヤちゃんとトミくんがいなくなったら、へびめた村やっていけない。(真顔)
そういえばモサキチの後、念願のアタイタイプがやって来た!
・・・が、しかし。
昔びびりの村で見たことのある、パトラ(アリクイ)だった・・・。
手紙を出したら返事に「意味がわからなくて Feel so bad」とか書いてきて、
「なんだその半端な英語」と最初はおかしかったけど、書いたのがパトラだと
思うと妙にイラッとしました。(笑)

ネコ来ないかなぁ、ネコ。
理想は、おいらタイプ(ヴァヤちゃん)以外イヌとネコの村。
・・・ああ、ヒャクパーちゃん・・・引き留めれば良かった・・・(未練がましい)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-01 22:25 | イベント