カテゴリ:現在の住人名簿( 5 )

07/13現在。

■名前(タイプ)・・・種類/口癖/あいさつ■

ヴァヤシコフ(おいら)・・・ウマ/「Na~!」/「とんでこーーい!」
トミ(ボク)・・・犬/「えひめ」/ファイD
ニコバン(ボク)・・・ネコ/おさかな たべたい/みえけん
ブーケ(アタイ)・・・ネコ/アロマのささやき/えひめ
アデレード(わたし)・・・コアラ/えひめ
タキュ(アタシ)・・・ダチョウ
セバスチャン(おいら)・・・ワシ/えひめ
アポロ(オレ)・・・ワシ/だワイ


そういえば全タイプいるなー。
なかなかバランスがいいかも。
しかし私はマシンガーなので、見事に住人たちもマシンガンズ色に
染められている・・・
「えひめ」が意外と広まってるっぽい。(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-07-12 23:48 | 現在の住人名簿

05/27現在

●ヴァヤシコフ(馬/おいら)
●トミ(犬/ボク)
●ニコバン(猫/ボク)
●サラ(ネズミ/アタシ)
●ブーケ(猫/アタイ)
●ゴメス(虎/おいら)
●やよい(ウサギ/わたし)
●ダルマン(ペンギン/オレ)

ダルマンは今日、すれちがった直後に引っ越してきたので、
99%すれちがい相手の方の村から来たのだと思います。
セルバンテスの後、初めての『オレタイプ』。
見た目はイワトビペンギンで、目が赤いの。
お前は悪魔か、ってくらい赤い(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-05-27 23:15 | 現在の住人名簿

うっかり八兵衛(笑)

●名前・・・あいさつ/口癖

ヴァヤシコフ・・・あたまふれボケー!/チェキ
トミ・・・なにしてたん!?/おかわり
ニコバン・・・あかい イナズマ/ゴロゴロ
サラ・・・いったんCMで~す/おかわり
ユーカリ・・・アータタタタタタァ!/チェキ
ブーケ・・・チェキ
ゴメス・・・トラになるのだ!/タイガー

中でもゴメスはつい最近、イキーちゃんの【ぺんぎん村】から来た新入り。
ちとせが去り、誰が来るのかとワクワクしていたら・・・
「よお すぱいだー!覚えてるか?くたばれ」
と来たもんだ。(笑)
その口癖、忘れもしません。
サラも引っ越して来た当初、同じ口癖でした。
ええ、まぎれもなくぺんぎん村の住人ですYo!
すぐに初期の口癖、「まったく」に戻ったけど。

f0102448_0152317.jpgしかも今日はこんなことを言ってました。
「『うっかりはちべえ!』って いい言葉だよなー!」
たぶん、いや絶対【ホメる日】にそう言われたんだな・・・(笑)
つーか、前の村の村メロホメる日に言われた言葉、更にはまで持参するとは・・・こいつぁアレだね、ヘタな事できないNe。
どこまで覚えてるんだ、前の村の事・・・。

さて、エレフィンとお別れした後、どんなどうぶつが来るかな?
高確率でぺんぎん村から来そうなヨ・カ・ン★(笑)
[PR]
by spider-hm | 2006-05-17 00:34 | 現在の住人名簿

2006/04/06現在

●名前・・・「口癖」/「あいさつ」

ヴァヤシコフ・・・「はいトス」/「ヘビーメタルシャウト」
トミ・・・「ネッ」/「ロッケンロール!」
ニコバン・・・「ネコ」/「トラに なるのだ」
サブリナ・・・「だっちゃ」/「イナバウアー」
ユーカリ・・・「オッサン」/「おんなは うみ」
ちとせ・・・「ウソです」/「ワキ あいあい」
セルバンテス・・・「オレだけ」/「オレはBSEしらず」
パトラ・・・「だっしー」

ちとせがダチョウだからって、「ワキあいあい!」とか言わせてごめん。
前は「きいてないよー!」って教えたんだけど、すぐ使ってくれなくなった(笑)
あと「ウソです」もね、どんな事言っても全部「ウソなのかよ!」って感じで面白いよ。

パトラは今まで風邪で教えられなかったので、
これから仕込みます。へっへっへ。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-06 01:29 | 現在の住人名簿

馬鹿だなぁ・・・(笑)

『どうぶつの森』に入れ込むあまり、プレイ日記専用ブログを立ち上げました(笑)
だって本家が、音楽の話題中心にしたかったのにいつの間にか
森レポートと化してきたからさ・・・
いっそ、別々にした方が良くね?みたいな。

そんな訳で、我が【へびめた村】の暮らしを、綴っていきたいと思います。

ちなみに現在の住人は↓
1.ヴァヤシコフ(ウマ)・・・おいら
2.トミ(犬)・・・ボク
3.セルバンテス(ウシ)・・・オレ
4.モサキチ(ウサギ)・・・オレ  ※引っ越し準備中
5.サブリナ(ペンギン)・・・あたし
6.ユーカリ(コアラ)・・・あたし
7.ニコバン(猫)・・・ボク
8.ちとせ(ダチョウ)・・・わたし

・・・です。後ろに書いてあるのはキャラのタイプ。
ちとせが一番新しくて、昨日来たばかり。
ヴァヤちゃんとトミ君は初期メンバーで、一番思い入れが強い。

特産物はナシ。
でもリンゴ、椰子、オレンジ、桃も栽培中。
[PR]
by spider-hm | 2006-03-27 23:47 | 現在の住人名簿