カテゴリ:イベント( 4 )

わわっ、しょっぺー!

・・・って言ってる時の、ヴァヤシコフのキラキラした目が好き。

【うたのひ】でしたね。
でも時間がなくて、結局うたを聞いたのはヴァヤちゃんのみ・・・。
そんでもって私は盲目ヴァヤシコフファンなので(笑)、
もちろん即採用!
しばらくマリオのテーマ(テレッテッテレッテ♪テ♪ってやつ)だったのが、
妙に郷愁を誘うメロディーになりましたよ。

f0102448_22163640.jpg『服集め』にハマっている、一番の新入りセバスチャン
初めて見た時、あまりのデカさにびっくりしたわ。
自分と同じくらいのサイズのどうぶつが多かったから、
すごく大きく見える。
肩幅があってガタイもいいし。
でもおいらタイプなのが、なんとも言えないなー。
ウチの村に、おいらタイプはヴァヤちゃん以外
いらない
んだけど・・・ ←どんだけ盲目なんだ

f0102448_22261132.jpg今日から風邪をひいてるトミくん。
かわいいのに、最近マイデザの『ておいのチンピラ』
(裸に血染めのサラシ)を着ている・・・
元が白いからサラシ部分が馴染んで、
胸~お腹の部分だけ露出してるみたいに見える。
コレじゃ、ただの変態じゃないか!(笑)
展示した自分も悪いけどさ・・・。

らっきょが引っ越し準備中。
バイバイ、青髭ネズミ。
[PR]
by spider-hm | 2006-07-08 22:36 | イベント

みなさーん!今日はホメる日ですよー!

・・・てな訳で。村のヘンテコ行事、【ホメる日】でした。
プレイ開始時に「ホメる日ですよー!」って出るのに、
3歩で忘れて何にも考えないままダルマン宅へ。

あ、そういえば。 
話しかけたら前の村の話をしなかった(確か)ので、
ダルマンは恐らく中から来たようです。

「うわー、トーテムポールが2つもあるよ・・・邪魔だなあ(笑)」
「ログシリーズ、中途半端に持ってるな」
・・・などと考えながら話しかける私。
「今日はホメる日だな!」とか何とか言われて気付いたよ。
とりあえず、『ザ・ワイルドガイ』とホメておきました。

以下、各村人に言ったホメ言葉。

ホメて、ホメて!
[PR]
by spider-hm | 2006-05-28 21:36 | イベント

ヴァヤシコフのオメデタ

今日はヴァヤシコフの誕生日だったので、プレゼントの【みどりのベッド】を
持ってお宅訪問。
ヴァヤちゃんが一番仲良くしてるのはセルバンテスだったようだ。
笑い合ったりヴァヤちゃんが照れてたり、見てるだけで微笑ましくて。
でも、話しかけて二言目には「アレだろ、アレ?」とプレゼントを要求してくる辺り、
しっかり者ですよヴァヤシコフったら。
あげたらあげたで、「これみどりのベッドだろ?!家庭の事情で欲しかったんだー!」。
それはどんな事情なんでしょうか(笑)

調べたらセルバンテスも今月誕生日らしい。30日が。

f0102448_225628.jpg誕生会を終え、横浜にびびりと遊びに行き、帰ってきてから
とりあえず喫茶 鳩の巣でコーヒーブレイク。
しかも何故かエジプシャンなこのお面姿で。
こんなお面してて、どこから飲んでるんだろう・・・
そんなギモンは無駄だぜベイビー。

びびりと通信して、向こうの村におでかけする気満々だったのに。
ヤツのDSに挿さっていたのはマリオカート・・・。
昨夜プレイして、挿し替えるのを忘れていたらしい。
ハーンそりゃないぜセニョリータ。
こういう時、Wi-Fiができたらいいのになぁと思うよ。
そう頻繁に遊べる訳じゃないからさ。

セルバンテスの口癖を「オレだけ」にしてやった。
何を話しても自己中な発言になる魔法のコトバだ。(笑)

パトラさんよお、引っ越して来て早々風邪ひくとか何なの?
この村の風土が合わないの?(笑)
でも一応今日治って、お礼に【いぬごや】貰った。

【犬小屋】って・・・。

初めて手に入れたアイテムだが、住人にイヌ(トミ君)がいるだけに、吹き出したぜ★
そして早速部屋に飾ってビックリ。
うへぇ、あんな仕掛けがあるとは・・・(気になるヒトは自分で確認してね)
そういう訳で、我がへびめた楽器店にある、託児ルームの番犬に任命。
赤目のワンワン、怖い・・・。
[PR]
by spider-hm | 2006-04-04 21:49 | イベント

フリマでボッタクリ

今日はフリマ!
前日に釣っておいたタイやチョウチンアンコウをこれ見よがしに配置し、
住人(主にユーカリさん・笑)に、たぬきち価格より高めに売りつけました。
それにしてもチョウチンアンコウ、3月までの魚だから、もう釣れないんだ・・・
タイと並んで貴重な収入源のひとつだったから、キツイなぁ。
池は池でメダカ釣れないし。ザリガニばっかり・・・

f0102448_2242143.jpgそんな中、このフリマと果物のおかげで、
家のローン完全返済!!
前回もそうだったのだが、わざわざ10万ベルぴったり
ローンを残しておいて、そこからガツンと一括払い!
いや~スカッとしますねこれは。
次は、全額一括払いとかやってみようかしら?(笑)
(写真)坊主に見えるけど、チョンマゲなだけです

しかし返済したそばから増築を勧めてくる、たぬきちの商魂に乾杯。
「目玉が飛び出るくらい高いかも」と言われて、一瞬ビビったとかは秘密だ。

住人同士の会話で一番好きなのが、わたしタイプ×ぼくタイプの、
わたし 「カタツムリはムシだと思いますか?」
ぼく 「カタツムリはムシじゃないよぉ~!」
わたし 「うふふ、では何でしょう?」
ぼく 「・・・(ピコーン)ひと!」
わたし 「・・・ ・・・・・・ わかりません
      わたし、○○さんの考えていることが わかりません!」

・・・って会話。
もうね、自信満々に「ひと!」と応えるトミ君(orニコバン)に脱力&胸キュン
しない訳がない。

ヴァヤシコフが引っ越し準備してたので、必死に引き留めたよあたしゃ。
ヴァヤちゃんとトミくんがいなくなったら、へびめた村やっていけない。(真顔)
そういえばモサキチの後、念願のアタイタイプがやって来た!
・・・が、しかし。
昔びびりの村で見たことのある、パトラ(アリクイ)だった・・・。
手紙を出したら返事に「意味がわからなくて Feel so bad」とか書いてきて、
「なんだその半端な英語」と最初はおかしかったけど、書いたのがパトラだと
思うと妙にイラッとしました。(笑)

ネコ来ないかなぁ、ネコ。
理想は、おいらタイプ(ヴァヤちゃん)以外イヌとネコの村。
・・・ああ、ヒャクパーちゃん・・・引き留めれば良かった・・・(未練がましい)
[PR]
by spider-hm | 2006-04-01 22:25 | イベント