すまん、ラコスケ

深夜に村を徘徊していると、岬にラコスケを発見!
話しかけた直後に「あ、家にホタテ忘れてきた!」と気付き、
「ひとこと 言っていい?」と訊かれて「ダメ」を選択。
するとラコスケは悲しげな顔で、「あうぅ・・・」
ごめんね、まだ帰ってもらっちゃ困るのよ。

f0102448_0174660.jpg急いで家からホタテを持ってきて渡す。
これで、【きんのオノ】ゲット!!
嬉しいなぁ~。
着々とわらしべイベント遂行中であります。

それにしても可愛いな、ラコスケ。
[PR]
# by spider-hm | 2006-08-15 21:13 | 日常

鳥類に取り憑かれているのか


f0102448_23372199.jpg
セバスチャンの次は、アポロというワシが引っ越してきた。
連続で鳥類、それもワシなんて・・・
見た目に新鮮さがないな!(笑)
アポロはオレタイプだし、とりあえず性格が違うので良しとしよう。


f0102448_2338453.jpgセイイチと並んで歩いても違和感のない男、それがセバスチャン。
服に入れ込むあまり、持っていた【ロイヤル家具】をポイポイ捨て、
かなり殺風景な部屋に・・・
そして、それをゴミ箱から拾っては売っている自分。
リ、リサイクルだMON!!
[PR]
# by spider-hm | 2006-07-13 23:48 | 日常

07/13現在。

■名前(タイプ)・・・種類/口癖/あいさつ■

ヴァヤシコフ(おいら)・・・ウマ/「Na~!」/「とんでこーーい!」
トミ(ボク)・・・犬/「えひめ」/ファイD
ニコバン(ボク)・・・ネコ/おさかな たべたい/みえけん
ブーケ(アタイ)・・・ネコ/アロマのささやき/えひめ
アデレード(わたし)・・・コアラ/えひめ
タキュ(アタシ)・・・ダチョウ
セバスチャン(おいら)・・・ワシ/えひめ
アポロ(オレ)・・・ワシ/だワイ


そういえば全タイプいるなー。
なかなかバランスがいいかも。
しかし私はマシンガーなので、見事に住人たちもマシンガンズ色に
染められている・・・
「えひめ」が意外と広まってるっぽい。(笑)
[PR]
# by spider-hm | 2006-07-12 23:48 | 現在の住人名簿

わわっ、しょっぺー!

・・・って言ってる時の、ヴァヤシコフのキラキラした目が好き。

【うたのひ】でしたね。
でも時間がなくて、結局うたを聞いたのはヴァヤちゃんのみ・・・。
そんでもって私は盲目ヴァヤシコフファンなので(笑)、
もちろん即採用!
しばらくマリオのテーマ(テレッテッテレッテ♪テ♪ってやつ)だったのが、
妙に郷愁を誘うメロディーになりましたよ。

f0102448_22163640.jpg『服集め』にハマっている、一番の新入りセバスチャン
初めて見た時、あまりのデカさにびっくりしたわ。
自分と同じくらいのサイズのどうぶつが多かったから、
すごく大きく見える。
肩幅があってガタイもいいし。
でもおいらタイプなのが、なんとも言えないなー。
ウチの村に、おいらタイプはヴァヤちゃん以外
いらない
んだけど・・・ ←どんだけ盲目なんだ

f0102448_22261132.jpg今日から風邪をひいてるトミくん。
かわいいのに、最近マイデザの『ておいのチンピラ』
(裸に血染めのサラシ)を着ている・・・
元が白いからサラシ部分が馴染んで、
胸~お腹の部分だけ露出してるみたいに見える。
コレじゃ、ただの変態じゃないか!(笑)
展示した自分も悪いけどさ・・・。

らっきょが引っ越し準備中。
バイバイ、青髭ネズミ。
[PR]
# by spider-hm | 2006-07-08 22:36 | イベント

たぬきちブロマイド、だなも!

つねきちに【あかつぼ】を渡し、お返しに【きんこ】ゲット。
そして、【きんこ】を持った状態でデパートに行き、
たぬきちに話しかけると・・・
f0102448_0131127.jpgおわっ、凄い食いつきようなんスけど!
つねきちに「がめついたぬき」呼ばわり
されても、仕方ない喜び方だぞコレ・・・
だってまだ「あげる」とも言ってないのに、
「ありがとう! すぱいだーさん!」
だもの(笑)
「ふざけなさんな」
って選択肢にも笑ったが。厳しいな。
写真がピンボケなのが悔しい。


f0102448_0181437.jpg【きんこ】を渡すと、更にウハウハなたぬきっちゃん。
ニコニコしながら【しゃしん】をくれたよ!
「カジュアルな感じに撮った~」
とか言ってるけど、たぬきちの『カジュアル』は、
裸に前掛けエプロンなんですか?(笑)

それにしても、まだ『たぬきち商店』だった頃が
懐かしいね。
すぐにコンビニに改装しちゃったから、
けっこう貴重な時代だったのかも。
店の隅にある壺を、売り物かと思って
ついつい何回もタッチしちゃったのも(笑)、
良い思い出だね。


ムチャクチャ可愛い、コアラのアデレード(わたしタイプ)が来たよ!
つぶらな瞳に控えめな口元、そして垂れ眉。
見れば見るほど可愛い!
ブーケより可愛いよマジで。
ログ家具で統一されてて、しかも【ジュークボックス】を持ってる。
いやぁ初めて見たよ、ジュークボックス。
すごく惹かれるな・・・
[PR]
# by spider-hm | 2006-07-03 00:05 | 日常

ブリティッシュ・インヴェイジョン

今日も今日とてマイデザイン作り。

f0102448_2211720.jpgUKロック好きなもんで、ついつい
作っちゃった。
手元にあったワッペンを参考に。
やっぱ、ユニオンジャックだろ!
何が「やっぱ」か分からんけど、
カッコイイから良し。
直線しか無いので、結構作りやすいかと。

絶対、もう作ってる人いるだろうけど・・・。


f0102448_22161937.jpgちなみに、服&帽子に使うとこんな感じ。→
写真だと色が薄くなっちゃってるけど、
実際はもっと派手め。

個人的には一番のお気に入り。
赤いツンツンヘアーを合わせると、
すこぶるPUNK。
Anarchy in the UKな感じで。


そういや昨日、ししょーが来ていた。
青ヒゲ・・・じゃなくてらっきょの家に入る瞬間、
フレームインするピンクのツルツル頭・・・
「あっ、ししょーだ!」すかさず外へ。
しかし、ヤツは忽然と姿を消しており、
探すと目撃現場からかなり離れた場所に・・・
久しぶりにリアクションを教わる。

どうぶつ達って、時たまワープするよね。
どんなに探しても、出歩いてるハズの住人がいないコトがあるの。
で、1度建物に入って再び出ると、目の前を歩いてたり。
あいつら、絶対ワープしてる。間違いない!
(建物や木の裏に隠れてるだけだろ、とか言わないように)

あ、タキュが引っ越して来ました。
モノクロ家具・・・というか、モノクログッズで
ある程度統一されてた。

ヒャクパー、戻って来ないかなー。(未練タラタラ・笑)
[PR]
# by spider-hm | 2006-06-22 22:30 | マイデザイン

虫大会、優勝!

114ミリのモルフォチョウで。

ゴメスの後、らっきょというオレ・タイプのネズミが来た。
見た瞬間、軽くパニック状態になった。
ぶっちゃけ、やよいを見た時よりも驚いたしショックだった。(笑)

だって・・・
だって・・・・・・

こいつ、青ヒゲなんだぜ!?
ネズミ、というか動物のくせにヒゲの剃り跡があって、
しかもそれが青いんだぜ!?
なんかもう、ゲンナリですよ。

ユメコさん以来、誰も住まなかった土地に来たのが、青ヒゲネズミ。
お花が趣味だったユメコさんの遺志(いや死んではないけど)を継いで、
花畑状態にしていた場所に来たのが、青ヒゲネズミ。

ま、なんとか仲良くやっていこうと思うよ。(棒読み)
[PR]
# by spider-hm | 2006-06-20 22:38 | 日常

Hi!Ho!Let's go!!

f0102448_21542151.jpg
マイデザを作ろうと思ったものの、
何にしようかな・・・と悩んでいたところ、
ふと目に入ったのはラモーンズのパッチ。
よし、コレにしよう!
・・・ってんで、作ってみたんだけど・・・
なんか、サークルロゴ部分がダメだなぁ。
あの中にイーグルを入れるってのが、
ゴチャゴチャして難しいのね。
改良の余地があるな。

f0102448_220041.jpg
ちょっと遠目だったら、まだ見られる・・・かな?
サークル内がゴチャゴチャしてるのに、変わりはないけど。

これに懲りず、マイデザ化しやすそうなバンドロゴを見つけたら、
ガンガン作ろっと。


[PR]
# by spider-hm | 2006-06-19 21:53 | マイデザイン

さよならゴメス

ゴメスが引っ越し準備をしている・・・
中途半端にアウトドアな家具を持たせて、旅立たせることにした。
短い間だったけど楽しかったよ、うっかり八兵衛
つながった眉毛と内股の白さを、きっと忘れないからね!(笑)

あ、マンボウ釣りました。
スズキの比じゃない大きさの魚が、泳いでるのを見た時はギョッとした。
←ダジャレじゃないですよ

◆昨日、今日で初めて捕った魚◆
~川~
ガー、ライギョ、ピラニア

~海~
マンボウ

◆虫◆
ヒラタクワガタ、ニジイロクワガタ


タランチュラが出たので、喜び勇んで虫取り網を装備したら・・・
案の定、襲撃されて失神し、自宅前で目覚めることに。
ビックリしたなぁ。
襲われた瞬間、RPGみたいな効果音と共に画面が真っ暗になるんだもの。
次こそは捕まえてやる!

f0102448_21123510.jpgやよいが『新しい感じの家具』を欲しがるので、
デパートで売っていた【じっけんだい】をプレゼント。
そしたら返品された上に、のコメント。
・・・一体、過去に何があったと言うんだ・・・。
ミステリアスを通り越して、もはやホラーである。
ネタとしては面白かったけど(笑)、今日ようやく写真を貰ったので、そろそろ手放そうと思う。
その際は、是非ともみきっぺ【ぺんぎん村】
行って欲しいな★
[PR]
# by spider-hm | 2006-06-14 21:27 | 日常

趣味はムシ捕り、サカナ釣り

やっと、たぬきポイントシステムズのゴールド会員に!

今日、ダルマンポーラがペアルックを着ていた。
後ろ姿がソックリ過ぎて、同じ村人が2人もいるバグかと思ったぜ。
ペンギン同士でカップル成立か?!

f0102448_010172.jpg
ダルマンとの会話。
ダイエースプレー! おめぇか、ガッチリ」(笑)
彼は今日も、髪型のセットに余念がないようだ。

ああぁ、ダルマンがどんどん可愛く思えてくる。
写真も貰ったし、もう送り出しても良いんだけど・・・
手放せないなぁ。


f0102448_0103699.jpg
●今日初めて捕ったもの●
虫・・・ホタル、ヒラタクワガタ
魚・・・アロワナ


博物館も充実してきて、嬉しいかぎり。
眺めてニヤニヤしてる。一人で。

じっとしてると、に刺されるのが困りもの。
刺されても、ハチと違って痛くもかゆくもないけど、
なんか嫌じゃね?
蚊取り線香があったらいいのに・・・。

あ~マンボウ釣りたい!
で、あまりの大きさにビックリしてみたい!
[PR]
# by spider-hm | 2006-06-11 23:46 | 日常